今年2回目の渓流

今年2回目の釣りに行ってきました
と言っても、ゴールデンウィーク前の話ですが

行ってきたのは那珂川那珂川の支流
最初に入ったのは本流、でもでも
かなりの減水、いつもあるはずのライズも全くなし

久しぶりに支流の上の方に行ってみようかなと
移動してみたものの、やっぱりここも
水が少ない、そりゃそうですよねえ
しかも風が下流から上流へガンガン吹いてます

ところが、最初に入ったポイントで
チビッコアマゴがつついてきたり
ライズもあったりで、釣れちゃいました

今回は、アディクションカメラを
装着しての釣りなので、ヒットシーンを
ホボ編集なしの、ブレブレ画像ですがどうぞ

吊れた場所はこんな感じのところ

ここもいつもはもっと水深があったりするのですが
水少ないですね。

でもその後は、チビッコばっかり
こんなのとか

イワナの卵?を食べていたこんなのとか

まあ適度に楽しめた午前中

でも昨日(5/15)のテレビで
鹿やサルが増えているって放送してましたが
まさに、鹿と猿軍団に遭遇
猿軍団はちょっと怖かった

今回は、釣り道具の他に、ハンモックやら
B6君、ノンアルコールビール、ソーセージ
アサリごはんを背負い込んで
川辺で楽しもうという、トレイルフィッシング的な
欲張りフィッシング

風はちょっと強かったけど、ポカポカ陽気で
メチャクチャ気持ちのいいお昼
コンビニで買った、普通のソーセージと
アサリごはんとノンアルビールだけど、うまいうまい

ちょっと焦げたソーセージって
改めてオイシイと感じた今年2回目の釣りでございました。