毎度夏の荒雄川釣り三昧旅2014その1

お久しぶりです
またかという感じですが
夏の終わりはここに来ないと
終わらない感じがして、
今年も行ってまいりました。

今回は、去年に引き続き
イベントが終わった9/1〜9/3まで行ってきました


8/31の10時頃に出発して
途中仮眠して、朝7時くらいに大崎に到着

久しぶりに大役内川を攻めてみようと
鬼頭を通り過ぎて、秋田県
釣り券を買って、早速釣り開始
たまにピシャッと出るけど、全くのらず
2時間くらい頑張ったけど
1回ばらしただけ、とりあえず
1匹が釣りたいから、荒雄に行こうと
そそくさと秋田県を退散です。

30・40分で鬼頭に到着
さっそくいつもの山桑橋の上流の堰堤で釣り開始
ここでは、比較的楽にイワナ、ヤマメが釣れちゃいました


ひとしきり釣って
そこそこ満足したので、いつものキャンプ場へ

事前の天気予報で、ずっと雨マーク
だったので、釣り的には良しとしても
キャンプ的には、ちょっとヘコム予報
てことで、今回はいつものテントにタープではなく
今年の正月に、大特価で買ったニーモのシェルターと
20年位前に買ったコールマンのツーリングテントを
持っていきました。

それにしても、人気(ヒトケ)無し

この広大なキャンプ場で、わたくし一人
独り占めというより、一人だけという
イメージが湧いてきます
まぁ、とは言っても、だいたい夕方近くになると
バイクツーリングのおにいちゃんとか
やってくるよねーと思っていたら
この日は、結局一人でした。

今回、コンロはレトロコンロ
アドナメートのトランギアバージョン
何の事だかさっぱりわからないと思うので
また今度ご紹介します
ジェットボイルとか、プリムスとか
持って行ったけど、結局
今回はアルコールと、固形燃料しか使わず
次回はもっと装備を減らしましょ!

賞味期限が近付いていた
カルボナーラパスタをお昼に食べたら
もう3時近かったので
この日は、遠くのスーパーへの
買い出しはやめて、近くと言っても
車で25分位のコンビニへ晩御飯を買いに

その後、いよいよイブニング
さあ釣りまくるぞっ!とやっぱり山桑橋へ
今回は、イブニング新兵器として
ヘッドライトを装着
これはすこぶるイイ!
暗くなってからのフライの交換、ラインの行方
移動となんて便利なんだ!

釣りの方はというと
まぁそこそこ釣れたのですが
6時過ぎの、雨あられライズが
今一つ釣れないという、不完全燃焼
でもでも、最後にちょっとヒントをつかんで終わりました
それはまた次回に