2015年4月27日、那須で釣り

お久しぶりです
相変わらずの放置ブログでスミマセン


この間、久しぶりに那須へ釣りに行ってきました

前日まで腰が痛くて、どうしようかと
思っていたけど、少し良くなった気がして
家を5時に出発、ここのところ全く毛鉤を
巻いていないから、どうなることやら

8時くらいに西那須野に到着
いつもの釣り場の直前にある、いつものセブンイレブン
遊漁券を買おうと思っていたら、とんかつ屋に変わっていた

そこで、昼弁当も買おうと思っていたから
かなり出鼻をくじかれた感じ

仕方ないので、フィッシュランドで遊漁券を買って
さっそく釣り開始

ハッチはクロマダラ?が結構飛んでいるのに
なかなか釣れない、2回くらい反応したけど
フライが合ってないのか、ドリフトが悪いのか

ここは出そうだなと思って釣りあがろうとしたら
カモシカ登場!

こっちをチラチラ気にしながら
良さげなポイントをバシャバシャ
横切って行かれました

なかなかダイナミックな映像は撮れたけれど
釣り心は折れ曲がり、お昼にいなり寿司
ソーセージ、ラーメン、ノンアルコールで
まったりして、もういーや帰ろうかなと
思っていたら、ライズ発見

でもこれがなかなかフライに出ない
めちゃくちゃスプラッシュライズの嵐なのに・・・

それでも何とか、5.6匹釣れてよかったっす
普通に流すよりもわざとドラッグをかけた方が
よく釣れたそんな釣りでございました。

ヒットシーンは撮れなかったけど動画でどうぞ