梓川で釣り


松本クラフトフェアを見た後、さくっと移動
車で15分ぐらいの梓川、いわゆる上高地から
流れてくる何とも素敵渓流
「僕たちの渓流フライフィールド」というガイドブックで
あたりを付けていたポイントをズズット見て回って
ここが良いかなっと思ったのが、この流れでっす。
川沿いに遊歩道的な物もあって、イブニングを
するにも安心安心、ちょっと濁りが気になるけど、ここでいっかと
準備をしていると、車が止まって釣り人っぽい人が近寄ってきた。
話をしてみると、ななんと「僕たちの渓流フライフィールド」を書いたご本人。
それからいろいろ耳寄り情報を教えてもらう(Kさんありがとう)
ゴールデンウィーク明けにダムの放水があって濁りが
まだ残っているけど、ノープロブレム
ヒゲナガが出れば、デカ天然ブラウンが釣れまっせっとの事
へへへガゼンやる気がでて、川にゴー。
岸際を中心につり上がって行くとポンポン釣れちゃう
みんなきれいなブラウントラウト
ヒゲナガは出なくて、デカブラウンのライズも無かったけど
かなり満足満足〜、松本良い所度急上昇の一日。