二ッ山制覇



この間、房総の山に登って来ました
山頂はけっこう眺めがよろしくて
千葉とは思えない山の景色が楽しめます
房総のそれも地味な山の山頂は他に
人もいなく、しばし景色を見ながらマッタリ
お茶セットを持っていったので、お湯を
沸かしてインスタントコーヒーを飲みまくる

とまぁ、2.3時間登山道を登って来たかの様な
雰囲気ですが、二ッ山入り口という看板から
2分ぐらいで山頂にたどり着きました
そういう事です、車で通りかかって
ちょいと立ち寄る的な感じです
ただ、こういうお手軽登山、ちょっと楽しい
登山口から10分以内で上れる山
そんな山を探してみたくなりました

*二ッ山の近くには観光地の千枚田があって
 このあたり一帯がトレッキングコースに
 なっているようでして、Aコースとか
 そんな看板をちらほら見かけます
 二ッ山もその中に含まれているようです
 ちゃんと歩きたい方も楽しめるお山だと
 思いまっす。二ッ山の名誉のために〜