THE MOPS

怒濤の音楽ネタ、ま、興味のない方は
スルーして下さい。


これはモップスっていう故鈴木ヒロミツ兄さんが
所属していたサイケデリックバンドです
いわゆるグループサウンズが活躍していた
1960年から1970年頃のバンド、そのファースト
アルバムです。
しかし、ヒロミツ兄さんを誤解しておりました
ただの陽気なおっちゃんと、思っていたら
ヒロミツ兄さんのボーカル、スゴイです
人は見かけで判断してはいけません
このアルバムは、3・4年前に海外の60年代ガレージロック
コレクターの間でも話題になったらしく、プレミアが付いたとか
アニマルズなどのカバー曲が半分、阿久悠作詞・村井邦彦作曲の
曲が半分なんだけど、カバー曲のセンスや
唯一1曲バンドが作ったこの曲を聴くと、それもうなずけちゃいます
http://www.youtube.com/watch?v=EVApzmjjeMQ

ちなみに1曲ヒロミツ兄さんが暴走している語り系の曲があって
これがまたキモカワイイ!ツボです。