久々の書き込み、久々の釣り

夏休み中、久しぶりに釣りに行って来ました〜
日曜日の夜にでれば、行きはETC1000円って事で
何処に向かうか決めず、とりあえず東北道を北上北上!
途中山形に向かうか宮城に向かうか迷った結果
おととし行って、居心地のよかった宮城県荒雄川に
ニジマスメインの川だけど、大きいのが釣れる
ここら辺では人気の川の様です。



今年の夏は涼しいせいか、魚も夏バテ知らず
やる気満々のお魚ちゃんが沢山
40㎝のニジマスが面白い様にドライで釣れ釣れ
CDCスペントカディス#12(今回はコレのみ)を
流れの筋に流すと、わりと小さくポチョッとくわえて
その後ギュイーンと走ってリールでやりとりの繰り返し
本当はヤマメかイワナが釣りたいところだけど
真夏にこんな釣りが出来るのはメチャクチャ楽し〜