ヤナと運命の頬肉

夏休みの終わりに益子にちょいと用事が
んで、その帰りにやや近の大瀬観光ヤナへ
鮎を食してまいりました。
塩焼きとフライみそ汁が付いた梅定食
1400円なり、ここのヤナはなかなか
きれいでいい感じ、小振りな鮎が
美味しゅうございました。


さらにその後は、那珂湊おさかな市場
川魚から海のお魚ちゃんの宝庫へ。
ボヤッと物色中に「はいよっ」と飛び込んで
きたのは、マグロの頬肉!
たまに買う築地の頬肉より明らかにフレッシュ!
「殻付き紫ウニ3個と合わせて1000円でどう?」と
市場のおっちゃんが、買います買います
頬肉好きのわたくしは、それだけでここに
来たかいがあったと舞い上がってしまいます。
しかしあのタイミングで、頬肉が飛び込んで
くるのは、運命としか言いようがありません。