先週の月曜日に久しぶりに釣りに行ってきました

さほど準備も、下調べもせず
何年か前にいった時はけっこう釣れたし
今日は解禁初日だし、何となく行っても
釣れ釣れでしょって感じで

比較的にマイナーな川で平日だから
人も少ないだろうと思ったら、朝はけっこう
えさ釣りの人たちが所々に…
道路に釣ったヤマメちゃんをズラリと並べて
写真を撮っているお人もいたりします。
わたくしはといいますと
何カ所か川を見て回るけど
う〜ん、ライズが無い
虫は飛んでいるけれどもお魚ちゃんに全くやる気無し
朝、日釣り券を買った時、おばちゃんが
「昨日放流したばっかりなのよ〜」って…
何となくイヤな予感がしていました
それでも、午後にはちょっとはライズがあるかなぁと
ちょっとは期待をして、川っぺりで
カップラーメン食べて、コーヒー飲んで
マッタリしながら待ってみたけど何も起こらず…
まっ要するにボーズでございました。

でも、釣りの合間にコーヒー、ちょっとベタな感じですけど
なかなかいいもんっすねー、コーセーコンロも絶好調でっす。