鼻せんしてます。

わたくし、けっこうな花粉症でして
毎年この時期辛い思いしております
今年は去年の半分くらいの飛散量てな事で
耳鼻科から処方された薬を飲んでいれば
かなりいい感じのシーズンです。
とはいうものの、やっぱり暖かい天気のよい日は
むずむず、鼻水、くしゃみが…
一昨年くらいから、ノーズマスクピットっていう
鼻栓なるものが売り出されて
眼鏡曇らないし、飲み食い出来るし
こりゃいいやと思って使っています
写真のはその真似っこバージョン
(わたくしはこの方がいい感じ)
けど、3個入りで4・5百円、使い捨てで
1日1個使ったとして単純に一ヶ月4・5千円は
必ずかかります。
そこで、中のフィルターだけ交換出来ないものかと
いろいろやってみて、たどり着いたのがこれ


皮の穴開けでっす。
コレならマスク一つで20回分ぐらいの
フィルターが作れます〜
ホームセンターで買えば400円ぐらい
わたくしの場合12mmがちょうどいい
真ん中の穴は1.2mm位だったかな?
鼻栓お使いの方お試しあれ〜