お久しぶりです2

いやいやホントにほったらかしのテキトウメモ
更新するたび、「お久しぶりです」のお題というのも
なんだかとっても申し訳ありません。

とりあえず、先月の初めに釣りに行ってきたので
そのご報告!
解禁当初は、バタバタとして、なかなか釣りに行けず
この時が今年の初釣行。
山梨の大門川と長野の相木川に行ってまいりました
最初は、大門川でライズを11時位まで待ったけど
全く気配がないので、何となく場所移動、千曲川海ノ口辺りを
チェックして、ここもなんだかトキメカナイので
相木に移動しました。

けど、どこもかしこも釣り人がいない
平日の月曜日、まあ少ないのは当たり前
でも、マイナーな釣り場じゃないし
平日でも、何人かはいてもおかしくはないのだけれど・・・
他の釣り人が沢山いるのも困るけど
全くいないのも、さびしいし、何となく不安

で相木に移動したら、やっとお一人フライの釣り人が
ライズを狙っているご様子
急にやる気が出てきて、ウロウロしていると

こんな場所でライズ発見、ミニミニサイズのヤマメちゃんが
2〜3匹とまあまあサイズのイワナちゃんが釣れました

お腹がすいたのでチョイ遅めのお昼
車の横でコンビニ弁食べて
この段階でかなり満足度アップ

もう帰ってもいいかなと思ったけど
帰りがけに大門川をちょっと覗いたら
ライズ発見、毛鉤釣り人の性、ライズを見たら
いてもたってもいられなくなります。
結局ここでも1匹釣って帰りました〜
大した落ちもなく、釣り情報的にも今一つですが
そんな今年の初釣行でした。