思い出し投稿 まいど東北釣り紀行2013

お久しぶりです。

久しぶりにも程がありますよね
てか、あけましておめでとうございます?
寒中見舞い申し上げます?
いや、この時期はなんてご挨拶なんでしょ?
とりあえず、出来る限り遡ってみます。

時は、去年、栗の実がまだこんな青いころ
店のセールが終わった9月の初めでございました
まぁ毎年行っている鳴子なので、新鮮味はありませんが
やっぱり自然相手、その時々で違った釣りになります
去年の鳴子は釣りに行っていた、3日間ずっと雨という
釣りキャンプにはちょっと厳しいお天気でした。

いつもは、8月のお盆過ぎに行くことが多かったので
林道に入ると、アブに囲まれて釣りどころじゃないのだけれど
9月にもなると、アブはほとんどいなくて、今年は
支流を攻めようと心に決めて荒尾川の支流を2日に攻めたのだ!
と思う(なんせ思い出し投稿なので)

たしか1日目は、いつも釣るところで、さほど釣れなくて
(確か、水が少なかったような〜?)かなり焦ったような気がします
で、会心の一撃でこんなのが釣れました
久しぶりの尺イワナちゃん

もうこれで満足、帰ってもいいやと思うくらい上機嫌
その後も小ぶりだけど、飽きない程度に釣れたりして

キャンプ場でちょっとまったり

調子のよかった毛鉤巻いたりしてると
あっという間に、イブニングのお時間
夕方は支流はちと怖いので、荒尾川本流へ
まぁこれが、よく釣れました

この場所で釣れる釣れる!
初めてです、キャッチアンドリリース区間といえども
一か所で、てか、1つのポイントで13匹釣れたのは

もう写真も撮るのも面倒くさくなるほど
放流ポイントではないと思うのだけれど
放流直後で、群れて移動していたのですかね?
こんな事があるから、また行きたくなる荒尾川でございました。