思い出し投稿 日帰り釣行その2

まいど、お久しぶりです
イベント準備の合間を、かろうじてぬって
出かけた7月の日帰り釣行の思い出し投稿です。

あっけなく梅雨明けしちゃった7月の半ばに
金峰山川に友達と釣りに行ってきました。
梅雨明けしたとたんに、かなりの猛暑
どこに釣りに行くかと、前日までかなり
迷ったのだけれど、この金峰山川は
標高1300m位の所を流れている川で
前から、暑い時期に一度行ってみたかった川

というわけで、いざ長野へ
川上村を通り過ぎて、標高をどんどん上がって行くと
廻り目平キャンプ場へ到着、ここに車を止めて川へ
入っていきます。
ちなみにキャンプ場の受付で、遊漁券も買えます

まー噂には聞いていたけれど
メチャクチャ涼しい、たしか17℃位だったような
昼休憩にハンモックを吊って寝ていたら
寒くてウィンドブレーカーを羽織ったぐらい
涼しい〜、この涼しさを味わうためだけに
ここに来てもいいかなって思うぐらい快適

ここ廻り目平キャンプ場は
ロッククライマーや登山の方たちが多い
キャンプ場、登山道やハイキングコース
奇岩が周りにたくさんあって
日本のヨセミテと言われているようでっす

肝心の釣りの方は、今一つパッとしなかったけれど
水はきれいだし、デイキャンプ+釣りなんていう
ステキプランの立てられる川ですな。