思い出し投稿

去年の秋、山で栗を拾う
たいてい、山栗は小粒だったりするのだけれど
一本だけ何故か大きい栗がなっていて
なかなかのボリューム。

いつも母方の田舎から頂く
激ウマの川上屋さんの栗きんとん
川上屋さんのHPを見ると惜しげなく
その作り方が紹介されているので
何となく作ってみると、何となく出来てしまった
使うのは、栗と砂糖と水
いたってシンプル、でもだからこそ奥が深い
なかなか川上屋さんとまったく同じには出来ない
まぁでも手前味噌でなかなかオイシイ。

川上屋さんのはありがたくありがたく頂きますが
自分で作ったのは、まんじゅう感覚でパクパクいただけます

今年も秋になったらチャレンジしましょ。