お久しぶりです

すっごい久しぶり、9か月ぶりの書き込みで
スミマセン、テキトウなので
お許しください
9か月の間には、いろいろありましたので
可能な限り、思い出してみたり
取り混ぜて書き込みます。

トップの写真は、ハンモック中毒のあと
仕入れに行った松本の、割と市街地を流れる渓流?里川
仕入れが終わった後、その日の午後と次の日釣りキャンプに行ってきました

確か5月の後半か6月の初めで、この川は魚のテンションが
高くて、午前中釣った地元のおじさんは
めちゃくちゃ釣れちゃったと、デジカメで自慢をして頂きました

写真に写っているのは、そんな絶好のチャンスを
留守番の車の中で、眠り王子となり、起きてからは
毛ばり巻に勤しんでいた釣り友
その後、真剣に釣り始めるも時すでに遅し

この後本命の梓川へ、ブラウンがウホウホ釣れるかと
思っていたら、なぜか川に生命感なし、イブニングも
ライズのラの字もなく、全くダメ。
夕方暗くなってから、奈川のキャンプ場へ

キャンプ場はなんだか、白樺に囲まれた
素敵キャンプ場、標高も高くて5月だと寒いくらい

目の前の池は釣り堀になっていて、釣りもできます。
(しなかったけど)

2日目はキャンプ場近くの川を釣るも、なんだか今一つ
結局最初の川に戻って、釣り友が、竿を折ってからの
根性の2匹を釣って終了
二人とも、初日にその気合が必要だったなぁ